人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< やっちまったな! 昨日までは元気だったのに・・・・ >>

一難去ってまた・・・・
2407WFP-HCの交換品到着。
DELLの電話番号探すの大変だったけど
フリーダイヤルにかけたらすぐ交換してくれたわ。

もしかしたら在庫切れで上位機種が来るかも、とか言われたけどそんなことなかったぜ!!w

また色の調整を1からしなきゃならんのだけど
半日かかってもなかなか合わなくてイライラしてハゲそうなので適当なとこでやめたw


一難去ってまた・・・・_c0061212_20265784.jpg


で、交換ついでってわけじゃないけどHDMI切り替え器を導入。
DIBO-HDMI301ってのが3入力もあるし、ソフマップで5000円切ってたので買ってみた。

結果的にはPS3を1080pで映し出すことに成功した・・・・んだが・・・。

うちの今の接続環境が


          PC(Geforce9500GT)━━━L557(DVI接続)
                 │
         (DVI→HDMI変換ケーブル)
                 │
PS3(HDMI接続)━DIBO-HDMI301━━(HDMI→DVI変換ケーブル)━━2407WFP-HC(DVI接続)
                 

という妙なことになっており
PCはデュアルディスプレイでなおかつHDMI切り替えを通すという
絶対何か起きそうな接続になってたのだが、案の定問題が発生w

DIBOでPCからPS3に切り替えると
PC側のDVIが抜けたことになってしまい、デュアルディスプレイの構成がぶっ壊れて
ウインドウの配置がめちゃくちゃに・・・。

これじゃ使い物にならんのでしばらく色々調べてみたら
EDID信号ってのが途切れちゃうのがまずい様子。

参考このへん↓
■液晶テレビをPCモニタとして使うスレ - wiki@nothing
■XPとvistaのモニタ解像度設定保持の違いとEDID
■HDMI切り替え機

なんでもXPとGeforceの環境だと起きちゃうらしい。
VistaでRADEONだと大丈夫だとか・・・。

で、結果的にEDID信号保持機ってのがあれば大丈夫な様子。

調べてみたら2機種くらいしか売ってねえよそんなもん・・・・w

しかも定価だと1万円くらいして高いしww
こりゃコンポーネントに逆戻りかなぁと考えつつもうちょっと探してみたら

■Gefen DVI EDID情報保存アダプター EXT-DVI-EDIDN

Amazonに半額であった━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!

在庫残り1個ってことで考えるまもなくポチったw

これで直ればいいんだけどな・・・。
直らなかったらまたムダな出費だ・・・orz

■EDID信号保持機の設定

来たら読みながら設定するのでメモ。

■sixbananaは、Gefen EDID保持機を手に入れた。

同じことで困ってる人いた。




■SCEJ、PSPシステムソフトウェア バージョン5.50を公開 コンテンツダウンロードの必要空き容量縮小など

随分数字が飛んだな。

■光センサー液晶に見る新型Mebiusの魅力
■1万人のモニター応募が殺到した新Mebiusの実力 ~女性を主要ターゲットにコンシューマの強みを打ち出す
■シャープ、「Mebius」新製品発表会 ~グローバル規模で100万台目指す

久しぶりにMebiusきたーと思ったけどなにこれすげー微妙・・・・。

■類似画像を検索できる「Google Similar Images」実験公開

スク水、とか競泳水着、とかで検索していきたい。

■富士通、新デザインの「BIBLO NF」などノートPC夏モデル
~「LOOX U」は直販カスタマイズにAtom Z550追加


ATOMって何Ghzまで出てるんだ?

■面接官「人格欠落人間だな」「何でもできると思ってるだろ」「賃金払う価値無い」

その通りだから言い返せないわwww

■人気格闘ゲーム「KOF」がシューティングゲームに

今日はエイプリルフールじゃねえぞwwwwww

■18歳少年、開チン40発!「見せるの快感だった」

>急所をおもむろに取り出して“見切り発射”したとされる。

誰がうまいことwwwwwww

■(U^ω^) わんわんお!ドッグフードおいしいお!

うちのはわき目も振らず飲み込む勢いで食ってるが。

■FREEing 上杉謙信 (戦国ランス) - foo-bar-baz

ぱんつはいてない!
ふんどしはいてる!!

■すごいポーズ、ポロリ「アルファマックス・向坂環 ビーチボールver.」PVCサンプルレビュー

なんというブリッジw

■全人類以外待望!「figma ドロッセル」のデコマスで遊ばせてもらったお!

早速予約した!!
ゲデヒトニスも欲しいよなー。

■グッスマの中の人に聞いてみたお!「この部署ではこんなスキルが必要」?

こういうの見ると仕事してみたいなーと思うけど
イベントやら見てるとああ、やめとこ・・・って思ってしまうw

■Geekと髭の関係
■オタクと髭の歴史

最近またヒゲ伸びてきたけど底辺です。

■ニッポンのオバマは私です!? 東国原知事のアマゾン訪問とネット活用度

ダンボーがAmazon公式ロボとかにされてるんだけどwwwww
by otacplus | 2009-04-21 20:52
<< やっちまったな! 昨日までは元気だったのに・・・・ >>



色々買いすぎて金欠になりつつ気が向いたときに更新中。
by otacplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
';?>
以前の記事
';?>
最新のトラックバック
';?>
めも
';?>
検索
';?>
その他のジャンル
';?>
ブログパーツ
';?>
ファン
';?>
記事ランキング
';?>
ブログジャンル
';?>
画像一覧
';?>