<< もっさりさん (((;゚Д゚))) >>

ブルーレイじゃないともったいない!!
c0061212_23415823.jpg



レビュー記事を読んでたらやっぱり買いたくなっちゃったのでエヴァ劇場版BD購入。

人生初BDがエヴァになりましたw

さっそくPS3に入れてみ見てみたけどやっぱりすごいね。

画質のほうはビットレートが約33Mbpsくらいで推移するという超ハイビットレートで
映像の破綻がほとんど見つからないし
新技術でバンディングも真っ赤や真っ青の崩れみたいなのも見た感じなかった。

けどもっとすごいのは音質だわ。

俺の貧弱なAVアンプ(AX559にVH-7PCのスピーカー)でも音のよさっていうか違いがわかった。

日ごろ聞いてるMP3と違って音に厚みがあるというか存在感みたいなものがあったわ。
音声ビットレートも1.5Mbpsという、お前映像かよ!ってくらいのビットレートが割り振られてるしw
こりゃスピーカー買い足して6.1ch環境作りたくなるな・・・。場所さえあればだけど('A`)

ただ一つ気になったのが
うちの環境で映像特典を再生しようとすると
2407WFPが「対応している解像度ではありません」みたいな表示をだしてブラックアウトする。
音声だけは流れるんだけどねぇ。
その辺の仕様が詳しく調べられないから原因がわかんない。

普通に液晶テレビに繋げってことかねw


ここまで画質と音質しか書いてないけど内容もよかったぞw
基本的にエヴァを全話見てる人を対象にしたつくりみたいで、大分テンポが速いけどまあなんとかなる。
ポジトロンスナイパーライフルのシーンとかもモニタの詳細とか背景とか使徒の変形とか詳細までキレイに見えてすごかった・・・ってまた画質に話がww


とりあえず総合的に見てこの画質と音質と内容が5000円以内ってのはかなりお得だと思いました。

               ,.zzZマママ7ゝ. 、
              /イイVNNN/∧∨ム. 、
           /イイイVVVVV/∧∨レレムム、
           /|/\|VVVVV/∧∨イイイ∠イム、
            /|/   \|VV/∧|/イイイ∠イイイト、
         /|/     YY/ソ'´      ∠イイイN 矢沢気づきました。
         VN               ∠イイイN
          |/    \  イ/      ∠イイイN/ エヴァ劇場版はブルーレイで見ないともったいない!!
          N f==ミトル从 t-、_   \トトイNy、
          |! ィ!チゝ》} ミ y≧、ミ、   NNレ'´ ノ
         〈.   三ノ    \”´彡    Y/〃/
         {      /            |// /
          ト、    f {_  ⌒ヽ       |!_ノ
          ヽ | / ゝY⌒''''`\   _,,..'  !|
           ';; ト、;:;:;:;: ;: ;:;:;:_, 》  : : : : :/\
   / .)     ./';; \`ミニ-''´ /: : : : : : /.|!  \
  / ./_...- '''´    ';;; : . .. ̄  ノ: : : : : :/ ||    へ_
_,/ .ノ __           ヾ;.: : : : : : : : : : : :/  /|      ̄
/ >'´__\ /⌒}     | ヾ;,;,;,;,;,;;;;;;;彡'´  / !
'´ / 、\\ノ     |/⌒ヽ ̄ ̄    ,..ィ⌒ヽ,|





というわけでご購入はこちら↓www

■ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11) [Blu-ray]






■家電製品長期レビュー ダイソン「DC26」 その1
~確かに小さい!! 日本市場を睨んだダイソン製サイクロン掃除機 by スタパ齋藤


バイト先の掃除機がぶっ壊れちまって
業務用のバカでかいのを変わりに使ってるんだけどすげー面倒なんだよなぁ・・・。

■俺的HDD破棄方法

一度中身を見てみたい。
が、分解できるようなHDDがまだないw

■ゲーム機本体を売っても利益は5円!? やたらと厳しい販売店事情

最近リアルのゲーム屋で買ってないなぁ。

■「VAIO type P」を作った人はどう使っている? 開発陣の「VAIO type P」活用術(2009/6/5) - 今週のできるネット+

デバイスとしては欲しいんだが
今のところ使い道が無いという・・・。

■楽天、店舗側へのカード情報提供は「非常に限定的」とコメント

結局漏らしてたんじゃねえかwwww

■日本ファルコム、自社管理楽曲について使用料フリー宣言

使い放題だけど配布し放題ってわけじゃないらしいので注意。

■自宅・出先でカンタン残高照会&振込!充実のネットバンキング

俺みたいなダメフリーターは
税金もネットバンクで払えるから外出する必要なくなってマジ便利。

■ドコモショップ、エヴァケータイの予約受付終了

はえええええ!!
エヴァ人気まだまだあるもんだな・・・。

■米NEC Display、43型/ダブルWXGAの超ワイドディスプレイ -アスペクト比32:10の湾曲画面採用。応答速度は0.02ms

なんだこれwww変態液晶すぎるwwwww
しかも縦ドットが900しかないのかよ・・・・w

■クリエイティブ、形状記憶フック採用耳掛けイヤフォン -“プレミアムコンフォート”を謳う「Aurvana Air」

久々にカナルタイプ以外で高級っぽいのが出てきたな。
けどフックタイプはちょっと微妙なんだよねぇ。

■Blu-rayメディア価格調査【秋葉原】 【2009年 6月 4日】 -2倍速BD-R 147円。 TDKの4倍20枚組4,849円

HD画質のアニメが2クールだとDVD4枚分割で焼いたりしてて面倒なので
そろそろBDドライブ買おうかなと考え中。

■第8回 AKIBA PC Hotline!読者環境調査結果

クアッドってまだ3割くらいなのか
かなりの割合で移行したと思ってたのにw

■ネットブック用Atomを使ったIntel純正マザーが登場

完全ファンレスマシン作ったりするのにはいいかも。

■上がドライブ、下がマザーの「まな板」登場ドライブ/電源マニア向け?

使いづらいだろこれww

■【COMPUTEX 2009レポート】GIGABYTE、Pineview採用のNASを参考展示 ~SATA 6Gbps対応マザーなども

E-SATAとUSBの兼用端子なんて作れるのか。

■やじうまミニレビュー - 無印良品「めくって選べる枕」 - 家電Watch

そろそろ新しい枕欲しいんだけどこれで試してみるか。

■パナソニック「ワイドパワーLEDかしこいランプ F」 ~付け忘れと消し忘れが防げる賢い自転車ライト

今使ってるライトがカゴにバッグを入れると邪魔になって全然前が照らせないので
カゴの前部分に付けるってのはいいかも・・・ってなんか今日欲しいものばっかりだなww

■ファイナルファンタジー風のタイトルロゴを作成できるフォント「Ferrum」

スクエニに怒られるぞw

■HOTSPOT、特定サイトやサービスに無料アクセスできる新サービス 対応第1弾は「Eye-Fi」。HOTSPOTエリアからの自動投稿が可能に

コミケとかワンフェスとかのイベント会場に当日限定でAP設置してくれないかな。
そうしたら枚数気にせず撮り放題できるのに。

■イーバンク銀行が「楽天銀行」に商号変更

名前が変わるだけで一気に使いたくなくなるwwwww

■The クラッシュ!今週のクラッシュ:au Xmini

うちの犬は家電には興味が無くてよかったぜ。

■「Nintendo Media Briefing」レポート ソフトウェア編
「マリオ」新作2本、Team Ninjaとの「メトロイド」コラボを発表


今のNINJAってガッキーいないんだよな?

■バンダイナムコ、E3 2009出展タイトルの映像を公開・その2

PSPでもおっぱい揺れてる!!!!!

■任天堂、DSiとWiiに新色登場! 「ニンテンドーDSi(レッド)」と「Wii(クロ)」

やっと黒かよ!!
出すの遅すぎるわwwww

■スクエニ、「ファイナルファンタジー XIV」Q&Aセッションを開催
Xbox 360版は「話し合い継続中」、アバター以外は「FF XI」からの引き継ぎ要素はなし


廃人オワタwwwwwwwww

■ナナオ、3波デジタルチューナ搭載の24.1型WUXGA液晶-CEC対応、エコポイント対象。チューナ無しモデルも

ちょっと高すぎだな・・・。

■【西田宗千佳のRandomTracking】E3 2009特別編 SCE 平井一夫CEO インタビュー -AV Watch

USBが見つからないなと思ってたら専用端子から変換かー。

■【PC Watch】 【COMPUTEX 2009レポート】【ストレージ編】JMicronとSanDiskからキャッシュ搭載の新SSDコントローラ ~日立ブランドの外付けHDD/NASなど

サンディスクはSLCの高速タイプを早く売って・・・。

■【COMPUTEX 2009レポート】AMD、DirectX 11対応ハードウェアをデモ。ウェハも公開
■【後藤弘茂のWeekly海外ニュース】 AMDがDirectX 11世代GPU「Evergreen」の年内投入を発表

まだ10も満足に普及してないのに11かいww

■パナソニック、「Let'snote W8」のブラックモデルを店頭販売 ~Let'snote R8ブラックモデルも継続
■パナソニック、実売15万円の低価格版「Let'snote R8」 ~リード220MB/secのSSD搭載の直販モデルも

パナもそろそろメチャクチャびっくりするようなマシン出して欲しいよなぁ。

■PhotoFast「G-Monster-PROMISE PCIe」 ~公称1GB/secの爆速PCIe-SSDを試す

結局中身はRAIDしたSSDだったか。

■[撮影機材レビュー] Custom Brackets Digital PRO-SV kit - foo-bar-baz

だんだんフィギュアを撮影するための機材なのか
機材のために存在するフィギュアなのかわからなくなってきた・・・w

■うんこがゆるキャラ化 「うんこさん」…関西の女子高生の間で人気沸騰中

うんポコとかのほうがまだいいわ・・・。

■「キル・ビル」のビル役俳優、オナニー中に事故死 首と性器にロープを巻きつけ吊るした状態で発見

どうやるんだよそれ・・・・
とりあえず合掌・・・

■【ネット】 「人生メチャメチャにした責任取れ!」 75歳元県警幹部のブログ、炎上…冤罪・足利事件捜査担当

刑務所にいた間の慰謝料とかいくらになるんだろうねこれ・・・。

■オタク=キモいとという偏見に我慢ならん…!

実際キモイんだからしょうがないじゃんww

■ワンクリック業者を釣ってみたお

業者もよく返信するわww

■メーデー!メーデー!な飛行機事故リスト

飛行機こえーよ・・・。

■ネイルアートが好きな男なんていません!

長いだけでも刺さりそうで不愉快。
まあ俺には関係ないけどw

■海馬に憧れて間違ってしまった高校時代

海馬のために医学部とかすげえなwww

■【GONZO速報】 株式会社ゴンゾ いよいよ窮地に立たされる 【監査意見不表明】

ストパン2期大丈夫かよ・・・。

■windows7 RC登場、vistaとの違いはXP用アプリも動く

発売が楽しみだ。

■年 を と っ た と 実 感 す る 瞬 間

最新J-POPのチャンネルがさっぱりわかんなくなったとき。

■小さいころ持ってたら勝ち組だったもの

飛駆鳥大将軍は持ってたけど超機動大将軍は買えなかったな・・・。

■ちょwwwwwwwwwゴキブリが発砲スチロール食ってたwwww

4階だけどゴキブリ出るわ・・・。

■大学の学食って、やっぱり安くてなにより美味かったよな。

学食が比較的うまいと
社会人になってからメシマズな昼飯ばっかりで死にたくなる。

■チンコをパンツにしまった瞬間に大量に出る残尿ってなんなの?

ωをもみゅもみゅすると残尿が出るらしい、ってやってた。

■部活のマネージャーになるやつってビッチ確定だよな

マネージャのいた部活なんてやったことねえわ。

■逆に“けいおん!”に習って不振な業界はアニメにすればよくね

わーぷあ!

とか作って欲しい。

■アクエリアスvsポカリスエット

最近アクエリアスビタミンガードばっかり飲んでる。

■昼休みに弁当食いおわったらすぐ寝たふりする奴ちょいこい

むしろ昼飯食ったら寝る時間とか欲しいわ・・・。

■ワキガのやつって自分の脇臭に気づかないの?

自分のニオイってわかんないんだってな・・・。
絶対俺も妙なニオイ撒き散らしてるぜ・・・。

■実写版やる夫&やらない夫

そっくりだwwwwwww

■破も公開だしエヴァンゲリオンをダディで振り返ろーぜ

さっきBD見たばっかりだから余計面白いww

■【社会】生活保護受けず39歳無職の男性が孤独死 「健康と判断した。経緯の検証などは考えていない」…福岡・北九州

生活保護のほうが働くより多くもらえるとかおかしいだろ・・・。

■マスク特需終了のお知らせ

大量生産するとか言ってたメーカー涙目www

■たまに行く銭湯はすごく気持ちいい。 ※スーパー銭湯除く

庭の湯いってないなー最近・・・。

■ちょwwwwテラチンコwwwwwwwww

ビッグマグナムwwwwwwwwww

■水樹奈々のニューアルバムがオリコンデイリーランキングで1位獲得

最近アニソンがどんどん侵食してるな。

■オタクとそうでない人の境界線とは

一般人とメールしなきゃならなくなったときに
wwwが使えなくてすげーめんどくさいというか困る。

■冷やし中華にキュウリ入れるのやめてもらえませんか

あのシャキシャキ感がいいんじゃねーか。

■風俗に行かない男は駄目な男なのか?

風俗なんて行くくらいならフィギュアかパソコンパーツ買うわww

■音で人って殺せるの?

音圧で押しつぶすとかできないのかな。

■カーボン・ナノチューブ利用してデータを「10億年」保持可能に

10億年後にそれを読もうとする生命体がいるかどうかだよな・・・。

■写真屋でバイトしてたけど質問ありますか?

写真屋なんてデジカメ買ってから行ってないな。
ほんとはそっちのほうが保存性とか考えるといいんだろうけど。

■「けいおん!」のカプセルフィギュアが・・・

グッスマたすけて!・゚・(ノД`)・゚・

■お手柄高校生「世も末だと思った」 ひったくり警察官取り押さえ

逆だろ普通・・・w

■ファイファン13のE3トレーラーの日本語版公開キタ━━━(゚∀゚)━━━ !!

PS3でHD画質のが落とせるようになってるな。

■Wii(クロ)がかっこいい件

スマブラのときに出てくれてればこっちを買ったのに・・・。

■「車は欲しくない、スイーツ好き、恋愛関係は控えめ、人付き合いより貯金」…草食系男子、社会を変える : ニュー投

控えめどころかゼロだぜwww

■お前らのセンスを貸してくれ。パンダの名付け親になると280万円

1分以内にこれかよwwwwwwww

■最強のUSBゲームパッドってどれだよ

ワイヤレスアナ振2ターボにPS2変換がいいぞ。

■西森博之好きな奴ちょっとこい

完全にひろゆきと間違えて開いたw

■音痴ってどうやったら治るの!?

自分の声とか録音したらキモすぎて死ねるわ俺www

■正男ピンチ! 側近相次いで連行

アキバにいればわからんだろうなw
[PR]
by otacplus | 2009-06-05 23:55
<< もっさりさん (((;゚Д゚))) >>



色々買いすぎて金欠になりつつ気が向いたときに更新中。
by otacplus
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
';?>
以前の記事
';?>
最新のトラックバック
avast
from 服 直し
『Mt.RAINIER ..
from 忍者/マンハッタン・ポーテージ
マルチCPU向けの高機能..
from 無料でダウンロード!!
TN:del "%1"で..
from aquapple
【エアボッツ】についてブ..
from 気になるワードを詳しく検索!
【魔法少女リリカルなのは..
from おまとめブログサーチ
原稿うpと新作「ヤッター..
from <徳島早苗の間>
re-mix002~『ラ..
from 熱いニュースのリンク集!
みんなのニンテンドーチャ..
from イマドキのニュース
レッツノート
from 一語で検索
';?>
めも
';?>
検索
';?>
その他のジャンル
';?>
ブログパーツ
';?>
ファン
';?>
記事ランキング
';?>
ブログジャンル
';?>
画像一覧
';?>