<< 急・・・Q・・・w これもデフレか >>

ワンフェスに備えて
c0061212_2245948.jpg



FinePix F200EXR買ったどー!!

本当は今回のワンフェスには一眼デジタルで参戦したかったものの
諸事情により購入を断念。
けどそれじゃあまりにもつまらんので新しいコンデジを買ってみた。

F31fdからの買い増しだからそんなにすっげー!ってことはないんだけども

600万画素→1200万画素
ズーム3倍→5倍
マニュアル中にも顔認識が使えるようになった。
手振れ補正機能追加
DR800で白飛び抑制
xDカードさようなら(・∀・)ノシ
SDカードこんにちは(・∀・)ノシ

と、順当に進化してる感じだな。

逆に退化しちゃった点としてはバッテリーの持ちが悪い。
F31fdがCIPA企画で500枚以上、ほとんど充電する必要がなかったのに比べて
F200EXRはかなり電池の消耗がすごい。
一番の売りであろうフルオートのEXRモードで使うと
常にどこかにピントを合わせようとしてAFがずっとジージー動いてて
ものすごい勢いで電池が消費されていく・・・w
まあ基本的にセミマニュアルモード(?)しか使わない予定だから300枚くらいは撮れると思うんだが・・・。

あとSDになっても連写後の保存時間は結構かかるのね。
容量よくばって16GBの東芝のヤツかったんだけどちょっと遅めのCLASS4だったんだよな。
CLASS6にすればもうちょっと速くなるんだろうか?
ぶっちゃけ8GBで十分だった気がするし買い増ししようか考え中。

画質的にはF31fdよりも高感度ノイズは若干増えてる感じだけど
画素の多さでカバーしてる感じ。
常用としてはISO400くらいが限界かな。
今のところDRの広さを実感するような状況には出会ってないのでそのへんは不明・・・w

あとはワンフェスで実際使ってみてどうなるかだなぁ。
とりあえずF200EXRとF31fd両方持っていくか。バッテリーなくなりそうだし。

以下適当に撮ってみた↓

c0061212_2311018.jpg
c0061212_2313456.jpg





■34nm版のIntel製SSDが発売、性能も向上 価格は80GBで26,000円前後

書き込みが若干遅い気もするが。

■SCE、PSPでPSNのビデオ作品ダウンロードに対応 -PS3を介さずに直接PSPにダウンロード可能に

PSPでHD版落として意味があるんだろうか。

■富士フイルム、スーパーCCDハニカムEXR第2弾「FinePix F70EXR」 ~27~270mm相当の10倍ズームレンズを採用

俺が買ったその日に新機種かよ!?
と思ったらちょっと違う感じだったので安心した。

■米富士フイルム、スーパーCCDハニカムEXR搭載の「FinePix S200EXR」

フジもXDはバッサリ切って来てるな。

■富士フイルム、「FinePix REAL 3D」を正式発表 ~3D対応のデジタルフォトフレームも

これがPCの画面でも3Dで見られるようになればおもしろくなりそうだな。

■【Hothotレビュー】 ASUSTeK「U20A」 ~今注目の低価格モバイルノート

昔はこのサイズが数十万したんだよなぁ。

■    シチューはご飯にかけて食うよな   

おでんの汁かけたご飯もうめえ。

■「あぁ・・・俺疲れてるんだなぁ・・・」って思った時

バイトに行く夢なら見たな。
危うく遅刻するところだったぜ、リアルで。

■おしゃれなワイド壁紙スレ
■おしゃれなワイド壁紙スレ その2

最近はワイドのほうが主流になってきたな。

■今日は7月21日!オナニーの日だよ!!

終わっちゃったw

■「けいおん!」のお菓子/ドリンクが一斉発売! 「ムギちゃんのむぎ茶」など

ワンフェス会場とかで売ってたら買うわ。

■お前らコミケのカタログ買ったよな?ではお勧めでも語ろうか

とりあえずワンフェスに全力投球で。

■リア充とヲタクって両立できるもんなの?できるとしたらどんな人?

ムリダナー。

■名ゼリフの後に「変身!」を付けると何でも仮面ライダー

前も見た気がするけどまた立ったのか。

■「おとなの1ページ心理学」 頭のいい人にしかわからないギャグ

あーあの精神科の人か!!!

■【皆既日食】 トカラ列島・悪石島は暴風雨に。竜巻も…避難呼びかけ、観測どころではなくなる

高い金払ってこれじゃ・・・w

■日刊スレッドガイド : 革新的な地震発生理論が22日午後3時に日本で大地震発生と予測 ニッポン\(^o^)/オワタ

東京マグニチュード8.0面白いからみんな見るべき。

■日清が“ガンプラ付き”カップヌードルを発売!

600円もするのかよ!!ww

■★ 皆既日食 【2ちゃんねる画像・実況】 総まとめ ★:【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

ディーフェンスwwwwwwwwww

■「ニコニコ動画」通じたオフ会 飲み会・お泊り有り 女子中高生も多数参加 まるで出会い系サイト

なんだこれ。
生放送全然見てなかったんだけどこんなんなってんの?

■「けいおん!」ミニアルバム「放課後ティータイム」が初日デイリー1位、ED以上の勢いに!

そうか、アルバム扱いになってるのか。

■日本の「人波プール」に外国人あ然…「まさに人の海だ」「ヤラセだろう」「楽しくなさそう」

市民プールというより庶民プールだな。

ってセリフをマジで使ったよ昨日。

■エルを付けると使徒っぽい

サンダルフォンだけ違うんだなw

■便秘で俺がヤバい。便秘の治し方は!?

便秘どころか出すぎてヤバイ。

■元メイド喫茶店員だけどなんか質問ある?

まあこんなもんだよな・・・。

■裸眼視力0.1未満の人

今度免許の更新するとき引っかかりそうだ俺。

■腐女子について勉強してきた

もう別の生物として認識しておけばいいか。

■カプコンが「Comic-Con」で来場者全員に無料配布する、一瞬にしてゾンビに大変身できるTシャツ:奇想天外生物図鑑 カラパイア

これいいなwwww
夜中に自分で見たらビックリしそうだけどw

■けいおん!けいおん!「ねんどろいど 秋山澪」のデコマスをゲットしたお!

4人出るよなこれは。
どこに置こうか。

■【MAD】もしも初号機の中身が違うユイだったら

このユイじゃ倒せないwww

■【手書きPV】「ちんげ in the まんげ」に絵を付けてみた

そんなのに興味もっちゃダメだwww

■CLANNAD AfterStory OP アルパカ用

かわいいんだけどどうすれば・・・・ww
[PR]
by otacplus | 2009-07-23 02:35
<< 急・・・Q・・・w これもデフレか >>



色々買いすぎて金欠になりつつ気が向いたときに更新中。
by otacplus
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
';?>
以前の記事
';?>
最新のトラックバック
avast
from 服 直し
『Mt.RAINIER ..
from 忍者/マンハッタン・ポーテージ
マルチCPU向けの高機能..
from 無料でダウンロード!!
TN:del "%1"で..
from aquapple
【エアボッツ】についてブ..
from 気になるワードを詳しく検索!
【魔法少女リリカルなのは..
from おまとめブログサーチ
原稿うpと新作「ヤッター..
from <徳島早苗の間>
re-mix002~『ラ..
from 熱いニュースのリンク集!
みんなのニンテンドーチャ..
from イマドキのニュース
レッツノート
from 一語で検索
';?>
めも
';?>
検索
';?>
その他のジャンル
';?>
ブログパーツ
';?>
ファン
';?>
記事ランキング
';?>
ブログジャンル
';?>
画像一覧
';?>