人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンダーフェスティバル2011 夏! 数年ぶり >>

色々やってはいる。
蟹のまま1か月くらい更新してなかったよ!
放置してた俺が一番びっくりしたわ!!

色々やってはいる。_c0061212_0121621.jpg
色々やってはいる。_c0061212_0123012.jpg



というわけで久しぶりに更新なのですが

先月末ごろに
TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)
を購入しておりまして。

前回ワンフェスで感じたのは
やっぱりレンズ交換するのはイベント中は面倒。
どうせなら1本でなんとかしてみたいというわけで
最後まで純正の18-200mmと迷ったけど重量的にタムロンのほうが軽いし
D5000にはサイズ的にもこっちのほうがいいんじゃないのということでB008を購入。

その直後くらいにちょっと山のほうに行くイベントができたので持って行ってみました。

色々やってはいる。_c0061212_0213867.jpg


18mm広角端
色々やってはいる。_c0061212_0221255.jpg


270mmテレ端

2枚ともリサイズのみ。
これだけ寄れればフィギュアイベントなら足りなくなることはない、と思いたい・・・w

100%表示で見ると若干画が甘いかなーという気はするけど
基本的にリサイズしてネットに上げるか、L判サイズで印刷するくらいなので
俺の用途には特に問題ないと思った。

ある意味ワンフェスより過酷な状況に持って行ったけど
レンズの軽量化のおかげか、次の日肩が筋肉痛になっていないという予想外の状態になってました。

とりあえず来週のワンフェスはこいつで参戦決定。
あと追加装備するとすれば外部ストロボだけど・・・それは予算次第ってとこか・・・w


色々やってはいる。_c0061212_0261929.jpg色々やってはいる。_c0061212_0262769.jpg



帰りに寄った居酒屋で撮った写真のほうがなんだかキレイに見えるっていう・・・w




■インターネットは便利だが、ネットのない時代のほうが幸せだった気がする

今更あの不便な状況には戻れないわー。

■新商品が追加された「ニコンようかん」を食べてみた

確かにバッテリーに見えなくもない。

■SSDの動作状況や健康状態をチェックできるソフト「SSDLife Free」が無償公開

とりあえずうちのはまだ大丈夫なようだ。

■App Store、有料アプリを約3割値下げ~円高でレート見直しか

85円とか安すぎて吹いたw

■セガ、PS3「初音ミク -Project DIVA- ドリーミーシアター 2nd」
PVは3D立体視に対応!


ついに俺らのミクさん3次元に。

■ニコン、DX専用マイクロレンズ「AF-S DX Micro NIKKOR 40mm F2.8 G」

便利ズームが手に入ったら今度は単焦点が欲しくなるNE!

■ソニー「VAIO Z VPCZ21AJ」 ~ドッキングステーションを採用した新世代モバイルノートPC

相変わらずZは化け物だな。

■「アルプスの少女ハイジ」がBlu-ray BOX化 -9枚組37,800円。「世界名作劇場」DVD-BOXも

なんかすげえ安く感じるのはたぶん病気。

■COWON、「D3 plenue」のAndroid OSを2.3に -プレーヤー機能強化。D3/J3の値下げも発表

未だにtouch買うかD3買うかで悩んでる。

■やじうまミニレビュー 夏本番! 暑さを和らげる冷感スプレー3製品を試す

会社のクーラー壊れて一時期買いまくったわ。
OXYは痛いくらい効いた。

■「GALAXY S II」レビュー  “突き抜けたスペック”と“使い勝手”が両立した1台

iPhone5がこれを超えてくるのか気になる。

■夏、海、水着、美少女!! 素晴らしい季節がやってきた!!
■2次元美少女の下着画像 「スーハー・・・スーハー・・・んんっ・・・うっ」

やっぱ2次元に限るわぁ。

■【衝撃の事実】 セックスが嫌いな若者が増加。3人に1人がセックスに興味なし

時代が追いついた。

■彼女(フィギュア)を連れて行くとドリンク無料のカレー屋が登場で胸熱!!

さて誰を連れて行こうか。

■新アニメ「輪るピングドラム」が面白い!! 幾原ワールドの復活と進化が味わえる伝説的なアニメ作品になる

生存戦略ー!って流行るんだろうなまた。

■オタクの考える青春って明らかに漫画アニメゲームからの影響で見てて悲しくなるよな

そんなものはなかった。
なかった。

■IKEDA氏製作「巡音ルカ」の3D Blu-rayソフトが発売 -イーフロンティアは「Shade 12」とのセットも

あの映像売られるのか。

■「スクライド」が10月にBlu-ray BOX化。新OVA上映も -HDリマスター+5.1chで33,600円。谷口悟朗監督作

あの続きってどうする気だ。

■児童が自転車に乗った男性に声をかける事案が発生

どうすりゃいいんだよww

■新しいフィギュアのディスプレイ方法!瓶詰めあずにゃんに挑戦してみた

ホコリつかなくてよさそうだけど塗装とか大丈夫なのかな。

■スターフォックスの3Dが出るから64の時の思い出でも語ろうぜ

3DS版やり始めたのでツボw

■中2 「小遣い月500円。最低でも3000円ないと友達と映画にも行けません」

じゃあ行くなよ。

■どうして定時になっても帰らないの?

定時後に会議のスケジュールとか入ってたりするんだぜ・・・・。

■「節電で暑いからクールビズで来てください」→スーツ就活生だらけ

今年ほど短パンで通勤できてよかったと思うことはない。

■いい加減大学を舞台にした萌えアニメを作るべき

大学擬人化はいけると思う。

■マウスを買おうと思う。 どこのメーカーのを買えばハズレはないんだ? エレコムか?

ロジ一択。
数週間PC付属のやつで作業したら手首がぶっ壊れた。

■Intel SSD 320に「容量8MB」になる不具合、インテルも認識

怖すぎてデータ入れられねえよ・・・。

■家電量販店が情弱からスマートフォンの設定で搾取開始  Twitter設定1000円 Skype設定1500円

俺が半額でやってやるからよこせ。

■コンビニ店員「あの客またユニクロ着てきたwww」「ユニ夫wwwwwwwwwwwwwwww」

絶対俺も妙な名前つけられてる。

■【牛丼速報】 吉野家に券売機の導入キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!

これはいい変更。

■台風6号「マーゴン」ちゃんが最悪の進路を辿る恐れ 関東で放射能大感謝祭か

毎回思うがすげえ曲がり具合だよな。

■「アヘ顔ダブルピースコーナー作りました♪ 清楚な女の子が乱れるのがいいんです!」

前からあった気はするがジャンルとして確立したか。

■【速報】バイブで金庫が開くことが判明 これはすごい

あれかよw

■【画像あり】 四国が頭おかしい 愛媛・香川・徳島・高知・岡山を擬人化した「四国萌隊」が登場

確かに悪くない。

■【速報】水戸黄門終了 42年の歴史に幕

おかしい。
僕の肛門も終了しそうです、ってレスがない。

■やったー!藤和エリオちゃん描けたよー!\(^o^)/

久しぶりに見た。

■「あっこいつ仕事出来ないな」って奴の特徴

誰だ俺の仕事監視してるのは!

■なぁ、まだセミが鳴かないんやけど(´・ω・`)

さすがに山行ったら鳴いてた。

■電車内で腹痛くてディクダが顔出しかけてる

こんなスレ読んだら出ちゃうだろwwwwwwww

■MT車、消滅へ

たぶんもう運転できない。

■【まどか☆マギカ】製品化されるソウルジェムシルバーリングかっこよすぎワロタwwww

一時期作ろうかって話になってたが先を越されてしまった。

■同級生に蹴られキンタマ破裂した少年、慰謝料630万円求め提訴

安すぎだろ・・・。

■初めて彼女が出来た

トランスフォーマーwwwwwwwww

■女の子に言ってはいけない「励ましの言葉」 9パターン

もう黙ってたほうがいいわ。


■いちごみるく味のグミ作ってみた

これは食べたくないw

■のび太の人類補完計画:序 第壱話「使徒、襲来」後編
■のび太の人類補完計画:序 第弐話「見知らぬ、天井」
■のび太の人類補完計画:序 第壱話「使徒、襲来」前編

久しぶりにハマったw

■【音MAD】フゥーハハハ!でとっとこハム太郎

このネタ弱いからやめてくれwwwwwwwww
by otacplus | 2011-07-19 00:14
<< ワンダーフェスティバル2011 夏! 数年ぶり >>



色々買いすぎて金欠になりつつ気が向いたときに更新中。
by otacplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
';?>
以前の記事
';?>
最新のトラックバック
';?>
めも
';?>
検索
';?>
その他のジャンル
';?>
ブログパーツ
';?>
ファン
';?>
記事ランキング
';?>
ブログジャンル
';?>
画像一覧
';?>