人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ワンダーフェスティバル2012 夏! 熟成されすぎた・・・w >>

ワンダーフェスティバル2012 冬!
ワンダーフェスティバル2012 冬!_c0061212_2019543.jpg



まさかの年が変わってから初更新がワンフェスになってしまうという
ものすごいだらけっぷりを発揮してしまった。

皆様あけましておめでとうございました。

というわけで恒例
ワンダーフェスティバル2012 冬 に行ってまいりました。

今回もダイレクトパスは買わずに8時過ぎに最後尾到着。
10時半前には入場できたので配布物だけもらってあとは撮影に専念。

しかし前日寝すぎてなかなか寝られず
結果的に当日寝不足モードで行くことになったからか、撮り逃し多数・・・orz

なんでバッファローベルをスルーしていたのか俺にもよくわからん・・・w


今回結構目についたのがミラーレス一眼。特にNEXシリーズが増えてきたなーと。
やっぱり撮像素子がでかくて持ち歩きやすいってのはこういうイベントには向いてるのかも。
おそらく今までのコンデジ層がミラーレスに移動しただけで
ものごっつい一眼の人もまだいっぱいいるけどね・・・w

他にはガラケーからスマホに携帯撮影が変わってたとこかね。
変に広角設計してあるレンズが多いからか
かなりフィギュアに近づいてたりアクリルにべったりと手を付けてる人が居たりしてうーん・・・という状態。
ブースによっては禁止にする方向で考えてもいいかもしれんね・・・。
毎回言ってる気がするけどせっかくこんなイベントに来てるんだからデジカメくらい買ってくればいいのに。


あと最後に、グッスマは自分のとこのフィギュアがどれだけ人気があるのか
いい意味でも悪い意味でももう一度考え直したほうがいいと思う。

確かにワンフェスの中で最大企業だし、フィギュアの質もいいのはよくわかる。
けど本来フィギュアを見てもらうのが一番の目的のはずなのにあの混雑誘導はどうかと・・・。

混んできたブースから後手後手で列成形しようとするから流れグチャグチャになるし
整形すらないケース前は完全に人が圧縮状態。
流れを一方向に作らないから割り込み放題になってたしなー。
下手したら何か事故が起こってもおかしくないレベルだった。

確かにステージで声優呼んだりして騒ぐのもいい、というか俺もそれは好きだけど
もうちょっと展示に人員使ってもいいと思ったわ。


とまあいろいろと目につくことは書いたけど
全体を通したら今回も楽しめたイベントでした。
エガちゃんが来なかったのが残念だったか?w


今回の撮影機材は
Nikon D5000+TAMRON 18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD (Model B008)+SB-700

ワンダーフェスティバル2012 冬!_c0061212_20502785.jpg
昨年末に完全に勢いで外部フラッシュのSB-700を購入していたわけで・・・w

前からノンストロボだと顔が暗くなってなんかイヤーな感じだなーと思ってたので
今回はすべてストロボ使用撮影してみました。
カメラのプレビューで見ると明るすぎたかな・・・?って感じる写真も
家に帰ってPCで確認すると意外といい感じに明るくなってたので一安心。
心配だったバッテリーも予備でエネループ持って行ったけど使わずに済んだ。
っていうか全然減ってないようだwすげえなw


総撮影枚数は2497枚
その中から編集ができ次第アップしていく予定。

02/13 21:29 とりあえずグッスマ前半プラスα
02/16 00:14 86枚追加。グッスマほぼ終了。
02/21 01:45 アルター、セガ、オーキッド、あみあみ他151枚追加。編集が雑になってる気がするが気にしないw
03/07 00:59 残り分226枚完了。結局3月になってしまった・・・。もうちょっと効率のいい編集考えないとダメかもわからんな。


FC2版(1)
FC2版(2)
FC2版(3)

Picasa版

また鯖死んじゃうのかなぁ・・・w
by otacplus | 2012-03-07 01:00
<< ワンダーフェスティバル2012 夏! 熟成されすぎた・・・w >>



色々買いすぎて金欠になりつつ気が向いたときに更新中。
by otacplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
';?>
以前の記事
';?>
最新のトラックバック
';?>
めも
';?>
検索
';?>
その他のジャンル
';?>
ブログパーツ
';?>
ファン
';?>
記事ランキング
';?>
ブログジャンル
';?>
画像一覧
';?>