人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 金曜日、それは1週間のラスボス なあに、かえって免疫力がつく >>

ジョリーグッドでナイスフィーリング
Amazonポイントがあと2時間でただの数字の羅列になって
貴重な1万円が、ドルにするとたぶん100ドルくらいが吹っ飛んでしまうよ、ほんとに!!
という今日この頃、皆様どのような衝動買いライフをお過ごしでしょうか?

最初はマジェスタッチを買うつもりでいたんだが
Amazonだと9000円強、ほかの店舗だと8000円切るくらいで買えちゃったりするので
購入を踏みとどまってしまった。

そこで登場するのが我が妹である。
最近MP3プレーヤーを欲しがっているらしく
ちょうど良いのでポイントを使用してAmazonで注文してやることに。
てゆーかね、最近1GBのシリコンプレーヤーが10000円ちょいで買えちゃうわけなんですな。
約1年間くらいMP3プレーヤー買っちゃうよ生活から離れてたから
そこまで安くなってるとはおじさん思わなかったw

とりあえずiRiverのT30をカゴにぶち込んでおいて
俺も何か一緒に買おうぜ、買っちゃおうぜ!!ってことで
LX7も一緒にカゴにズギャッと投入。
最初はMX610にしようと思ってたんだけどね、やっぱり不都合が多いわけですよ。
せっかくのメールランプもメッセランプも点灯してくれなければタダのLEDランプなわけですよ。
まあ2.4Ghzレーザーっていう強みはあるけど、個人的にはもう1つ合わない点があった。
それは形状である。

1回新宿ヨドバシでLX7、MX610ともに触ってはいるんだが
やっぱりMX610系統の
テールが出っ張ってエルゴノミクスしちゃってボタンいっぱいつけちゃうよ!系統のマウスって
なんだか俺の持ち方だと手に合わないんですな。

俺の場合マウスパッドに手首をほぼ固定したまま指先でつまんでマウスを動かすという
ロジクールちゃんに言わせると、大変腕と指と手首によろしくないらしい使用方法なのですな。
本来はしっかりマウスを掴みこんで手首から肩
肘も全部使ってグイーンと動かすのが正解らしいですよ。
しかもマウスパッドも机も狭いから、マウス持ち上げちゃう、持ち上げて移動させちゃう!
それにマウスジェスチャーを使用するため、そんなにボタンあっても何に使うの君!!状態になっちゃうんですな。
そうするとMX系統の重量級メガトン強まったマウスだとなんかフィーリングがよくない。

そこでやっぱりLX7みたいな細くて長めのマウスを
チョコンとつまんでススーっと滑らせて、たまには持ち上げてポンと置いてみたりしたい!
そういう条件となると、LX7は細く、つまみやすく電池だけど意外と軽めっていう
ベストヒットのジョリーグッドのナイスマッチングなわけなんですよ!!
そしてズギャッと購入した暁には
俺の手から湧き出てくる超なんでも溶かしちゃう溶解液(たぶん汗)で表面の溶けた
エアーパッドも大サイズに交換していきたい!

つーことでLX7が到着するのをワクテカしながらキーボードを打つ拙者であった。


</ここまでスタパ>



ということでw
1万ポイントを無事諭吉様に換金成功したので
キーボードその他カード諸々はあとでゆっくり買う予定w
しかしクレジットカードは怖いね。
ワンクリックでガシガシ買って破産しそうになる人の気持ちがちょっとわかったw
代引き手数料も送料もないとかコワスwww
by otacplus | 2005-12-01 01:14
<< 金曜日、それは1週間のラスボス なあに、かえって免疫力がつく >>



色々買いすぎて金欠になりつつ気が向いたときに更新中。
by otacplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
';?>
以前の記事
';?>
最新のトラックバック
';?>
めも
';?>
検索
';?>
その他のジャンル
';?>
ブログパーツ
';?>
ファン
';?>
記事ランキング
';?>
ブログジャンル
';?>
画像一覧
';?>