人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 蝶 サ イ コ ー ? 超快適 >>

( ゚∀゚)o彡゜こあつー!こあつー!

さてと、久しぶりに更新しますかw

( ゚∀゚)o彡゜こあつー!こあつー!_c0061212_0534322.jpg


というわけでCore2Duo詳細報告~。
今更感はあるけどもw

構成は↓
【CPU】 Core2DuoE6600定格
【クーラー】リテール
【メモリ】DDR SDRAM 512MB CL3/Crucial Micron
【M/B】 Asrock Conroe865PE
【VGA】 Sapphire RADEON9600ファンレス
【Sound】 オンボード
【HDD】 Seagate ST3320620AS
 他幕3台 HGST1台
【光学ドライブ】GSA-4082B(そろそろ交換したい・・・)
【OS】 XP ProSP2

【ケース】Lian-Li PC6077-EX23
【電源】 SeaSonic SS-430HB

スーパーπは104万桁で23秒。
変態マザーでこんだけ出れば十分か。

CrystalMark08だとだいたい下のような結果に。

CrystalMark 97591
ALU 21222
Fibonacci 8571
Napierian 4009
Eratosthenes 2965
QuickSort 5655
FPU 25613
MikoFPU 2327
RandMeanSS 15602
FFT 3996
Mandelbrot 3666
MEM 11020
Read 5177.39 MB/s (5177)
Write 1290.11 MB/s (1290)
Read/Write 1299.84 MB/s (1299)
Cache 32322.85 MB/s (3232)
HDD 9276
Read 74.76 MB/s (2990)
Write 63.95 MB/s (2558)
RandomRead512K 39.86 MB/s (1594)
RandomWrite512K 31.38 MB/s (1255)
RandomRead 64K 9.15 MB/s (366)
RandomWrite 64K 12.83 MB/s (513)
GDI 10483
Text 1932
Square 3122
Circle 2994
BitBlt 2435
D2D 3251
Sprite 10 138.57 FPS (13)
Sprite 100 125.02 FPS (125)
Sprite 500 86.98 FPS (434)
Sprite 1000 62.97 FPS (629)
Sprite 5000 19.76 FPS (988)
Sprite 10000 10.62 FPS (1062)
OGL 16726
Scene 1 12727
Lines (x1000) (2680242)
Scene 2 CPU (512)
Scene 2 Score 3999
Polygons (x1000) (225424)
Scene 2 CPU (128)

Athlon64 3200+と比べると
CPUとメモリの部分が約2倍近く性能アップしてた。

ベンチマークのスコアが上がったのもすごいけど
通常の使用感もかなり快適になったな。

ルナスケで200タブ近く開いても重くない。
というかCPU使用率見ても40%前後をフラフラと。

確かにメモリは1GB食い尽くしてるけどそんなにもっさりしないのは不思議だな。

エンコ速度はAviutlのほうを98dから99にしたので
SSE2効果で約1.5倍スピードアップってとこか。

このへんはアプリ側がデュアル対応しないとダメなんだろうな~。

けどもうアップデートする気配もないし・・・・。
他のソフトを探したほうがいいのかな・・・・。

あとはフルHDサイズの動画でもまったくコマ落ち無しで再生できるようになったことか。

ステ6にあったSolaの1920x1080の動画が
すげーヌルヌル動いて感動w

まあ自前ソースでそこまで準備するのは困難だがw

裏でエンコしながら他のアニメ見たりもできるので
俺みたいなエンコバカには最適かとw

変態構成だったんで安定するかどうか不安だったんだけど
GOMplayerを使うとフリーズしちゃう意外今のところ問題なし。

問題点とすればHDD積みすぎで
CPU温度がフルパワーで回すと65度になることか・・・w
まあ2CPUがフルに回ることはめったにないから大丈夫そうだけどw

これならあと3年は戦えそうだw

HDDとCPUとマザーで総額5万くらいでできたのでかなりお得だったかと。

それではここから下は通常更新でw




■本当に速いパーツ 本当にお買い得なパーツはどれだ!?

CPUがここまでパワーアップすると
メモリも増やして~グラボも強化して~ケースも交換して~
とキリがなくなるから困るww

■Intelの新Centrino Duoプラットフォーム「Santa Rosa」の機能を見る

CPUがよくてもOSがVistaになっちゃうのがなぁ・・・。
XPが欲しかったらベアボーンに行くしかなくなるんだろうか・・・。

■品薄のらーめん缶が増産されるそうです、そして6月には冷めんも?

まだ食べてないやwww
まあ賞味期限長いし、非常食にしとくかw

■「Pentiumが帰ってくる」

余計わかりづらくなりそうだな・・・w

■Wikipediaを「ウィキ」って言ったら物凄い怒られた

ググるときはWikiで出しちゃうけど
言うときはWikipediaって言ってるわ俺。

■ペンキ山に行ってきた。

確かに遠くから見れば・・・ってやっぱダメだろww

■水虎

そういやブラックタイガーってエビがあるけど
実際に黒い虎って見たことないな?
黒豹になっちまうのか?

■俺には精子が無かったww

なんか普通に議論されてる件。

■パトリオットと弾道ミサイルの飛行コースの間に38階建てマンション建設 既に予約完売御礼

高層マンションは住みたくないな・・・。
住むとしても10階が限界だ。

■NHKのど自慢でハレ晴レユカイ

アニソン三昧の存在を知ってると
なんだか驚けなくなったwww

■お前らゴキブリ対策毎年どうしてる?

ゴキちゃんはしばらく見てないな。
掃除する前に蜘蛛は見たけど。

■いまやアニメは大人が見るもの、深夜アニメ花盛り

何を今更w
そして今は日曜朝のスーパーヒーロータイムが熱い!w

■「母の日」にエロゲー(母親・新妻・人妻もの)

さすがに俺もここまで外道じゃねぇwww
ちなみにみんなでケーキ作って食べました。

■なのは StrikerS MAD 魔法勇者ファイティングスバルFINAL v1.1

合いすぎ!wwww
すでに燃えアニメだよなwwww

■スバル ファイナルフュージョン!!

Gストーンがくっついとるwwwww

■アイドルマスター KOTOKO Princess Bride!

文化祭とかでそのまま使えそうなレベルだなww

■らき☆すた・泉こなたが弁当をオススメするコンビニがある

微妙に似てない・・・・w

■ニンテンドーDS Liteが何気に潤沢? ここ数日ほぼ全店でDSが買える

GW中に大量出荷があったみたいね。
ただ3台目はいらないがw

■DSを持ってるとモテる?今や女性ゲット必須アイテムだ

('A`)ノ 2台も持ってるのにモテません!!

■日本人の変態遺伝子

1万年と2000年前から変態。

■給料手取り13万なんだけど………

初任給から引かれると13万残りそうにないんだが・・・。

■Excelでありがちなこと

電話番号うとうとすると
先頭の0が出ない、とかな。

■泡が立つ…ビール? いいえ、チューハイです

昨日の飲み会で
チューハイだと思ったら思いっきりビールでリアルで吹いたw

■「リボルテック セイバー 驚異のメガヒット」 10万個以上売れたみたい 

10万個のうち何個が破損してたんだか・・・・w
ちなみにまだ交換してませんw

■長距離走にありがちなこと

たぶんもう500mも走れない。

■天ぷらの中で最も美味いのは

ササミの天ぷらおいしいよ。

■おまいらの好きな制服、コスチュームは何?

競泳水着は世界一イイイイイ!!!

■某古本屋で働いてるけど、立ち読みだけで帰る奴って

ブックオフ以外だとたいていカバーかかっちゃってるよな。

■ドイツ語かっこよすぎワロタwwwww

シュツルム!ウント!ドランクウウウウウウ!!!

って意味あるんかな?w

と思ったらこういうことだったのかw

■SHORT CIRCUIT II発売決定

怒涛の電波ソング集第2弾ktkrwwwwww
こりゃ買うしかないwwwww
by otacplus | 2007-05-14 02:50
<< 蝶 サ イ コ ー ? 超快適 >>



色々買いすぎて金欠になりつつ気が向いたときに更新中。
by otacplus
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
';?>
以前の記事
';?>
最新のトラックバック
';?>
めも
';?>
検索
';?>
その他のジャンル
';?>
ブログパーツ
';?>
ファン
';?>
記事ランキング
';?>
ブログジャンル
';?>
画像一覧
';?>